真鍮マフラーを自作で作ってみました。
使用材料:真鍮丸管材(シームレス)φ63.5・φ60・φ48 t=1.5
材料費:¥6800



フレア加工
異径材料をフレア加工により合わせます。



フレア加工用のコマです。
角度と直径を合わせます。


ろう付けをします。
いつのも様にホームセンターで市販のバーナーでろう付けです。

つづく↩︎

※何故か写真がアップロード出来なくなりま
したので続きはアップロードできる様になってからアップ予定。

装着して試運転です。
マフラーが焼けて変色してます。
エイジングによりこれからいい色になって
くると思います。楽しみです。

性能面はアイドリングがイマイチ安定しません。
中速高速域は、1.2倍程力強くなりました。S&SのスーパーEには抜けの良いマフラーの方が良いようです。
もうちょっとキャブ調整必要ですが。
ノンビリやります。
市販の真鍮マフラーの約1/4から1/5程度ので費用で製作できるので色々試して行きます。




Secret

TrackBackURL
→http://kuromiko.blog66.fc2.com/tb.php/29-f0fad7e8
