今週もクラーケン級を狙って釣行しました。
濁りが強く風も出てきてタフコンディションでしたが、なんとかクラーケン級が出ました。

タックル
ロッド:ツララ クラーケン76KS
リール:アブビックシューター
LINE:PE4号
ルアー:オリジナルラバージグ typeⅡ
※ツララロッドはスピニングモデルですが、
実際使ってみると、ベイトでもいけちゃいます。
ベイトモデルに比べるとガイドがデカイ分チョット重いですが、使用上違和感ありません。
ジギングから、ハードロックフィッシュとまさに
なんでもロッドです。残念ながら在庫切れで来年の
生産予定は未定とのことです。
現在3.5kgまで抜き上げられます。
おそらく4kgUPも可能かと思います。
実釣にて実証したいと思います。
