やっと念願のオリジナルロッカークラッチ&ジョッキーシフト完成しました。
また、ついでにPVクラッチカバーもオリジナルです。
市販されているロッカークラッチとは基本構造がちがうので
バランサースプリングがフロント前面には無いのが
分かると思います。なぜ無くてもロッカー機構かは
秘密です。(特許申請中?)
強度も十分確保しておりますので、市販品で良く耳にする強度不足による
変形にも考慮しております。
(ジョッキーのノブは約90年前のアンティーク品でとても味が有り、気 に入っております。)

組み付け後の試運転も初めてのロッカー&ジョッキーでしたが、
意外と違和感無く走れたので、調子に乗って80kmほどチョイ乗りしてきましたがトラブルなく返ってこれました。
(半クラも楽々でした。)
なにより”扱っている感”が実感でき、乗ってて楽しいですよ。 ロッカーType3
ロッカーType3-1
ロッカーNobu
